« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

有機・無農薬西日本 野菜の宅配&通販 10月31日発送の内容はこちら!

今週の丹波は、朝晩の霧が深くなってきました。

この寒暖差のおかげで野菜はどんどん旨味が増してきています。
ご期待ください!

今週は一色さんの「新生姜」が入りました。
体をぽかぽかに温めて、ウイルスを吹っ飛ばして
元気いっぱい頑張りましょう!

他にも新鮮な野菜が揃いました。
大根葉は漬け物、またはじゃこと胡麻を加えて炒めるのも
おすすめです。どうぞご賞味ください。

いよいよ「橋本さんの平飼い卵」が販売開始となりました。
広々とした気持ちの良い環境で太陽をいっぱいに浴び、
緑餌を含む安全なえさを食べてのんびり育った鶏の卵です。
着色料やビタミン剤を添加していないので、黄身の色は薄いレモン色。
味は「サラリ」としてクセがなく優しい味です。
色々な卵を食べ比べた中でも、「本当に美味しい!」と
自信を持っておすすめできる味です。
オーガニック・エクスプレスもどうぞご覧ください。

次週もお楽しみに!

_mg_1045_500

セットの内容はこちら!

1.有機栽培・一色富士夫さんのリーフレタス
 (兵庫県丹波市市島産)

2.有機栽培・一色富士夫さんの新生姜
 (兵庫県丹波市市島産)

3.有機栽培・井上陽平さんの万願寺とうがらし
 (兵庫県丹波市市島産)

4.有機栽培・井上陽平さんの大根葉
 (兵庫県丹波市市島産)

5.有機栽培・井上陽平さんの里芋
 (兵庫県丹波市市島産)

6.有機栽培・神川健太さんの生落花生
 (兵庫県丹波市春日産)

7.有機栽培・神川健太さんの水菜
 (兵庫県丹波市春日産)

8.有機栽培・神川健太さんのメークイン
 (兵庫県丹波市春日産)

9.有機栽培・神川健太さんの紫小松菜
 (兵庫県丹波市春日産)


《こちらのコースも人気です!》
旬の野菜をお届け 有機・無農薬で栽培した西日本の野菜セット 
野菜 & 米セット


「有機の里」として有名な兵庫県丹波市市島町の安心・安全な有機JAS・無農薬で
栽培された野菜と一緒にお届けするお米は、兵庫県・丹波市の有機JAS認定圃場で
栽培した「たんたん丹波米」
モチモチ感もかなりあり、ほのかな甘みもある上質なお米です。
1セットにつき2kg入れてお届けします。

Organic Express by 自遊人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディアでも紹介。小さくて甘い「ミニふじ」予約開始 & 今秋収穫の新米発送中

今年も手のひらサイズの甘ーいりんご「ミニふじ」の販売を開始しました!

自遊人Organic Express information

http://www.jiyujin.co.jp/organicmail/2014/1024/

Organic_express_information_this_we

Organic Express by 自遊人

webマガジン「Organic Express」
www.organic-exp.com

ECサイト「Organic Express」
www.jiyujin.co.jp/organic

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有機・無農薬西日本 野菜の宅配&通販 10月24日発送の内容はこちら!

今週の丹波は、朝晩の寒暖差の厳しい一週間でした。

今回は新しい農家さんを紹介します。
丹波市春日町の赤井さんです。
以前から赤井さんの所属する農家グループにはお世話に
なっていましたが、今年独立して野菜の栽培を始めました。

これから色々な野菜作りにチャレンジしたい!と、頑張っています。
今回は「小松菜」「ミニチンゲン菜」をお届けします。

新しく農家さんが登場すると私も「元気」をもらいます。
皆様に安心して楽しんでいただける「野菜セット」
日々模索しております。これからもどうぞご期待ください!

ただ今、自遊人Organic Expressでは、季節商品の
「懐石 雲龍庵の黒豆ぶどう煮」や、
「新潟産 中村さんが作ったとろける甘さのル レクチエ」
が人気です。

そしていよいよ「京都・美山荘のおせち」「懐石 雲龍庵のおせち」
の予約販売の受付が始まりました。
どうぞご覧ください。

今週もモリモリ食べて頑張りましょう!

_mg_1012_500

セットの内容はこちら!

1.有機栽培・岩元清志さんの万願寺とうがらし
 (兵庫県丹波市市島産)

2.有機栽培・井上陽平さんのじゃがいも(北海こがね)
 (兵庫県丹波市市島産)

3.有機栽培・山田恭平さんのにんじん菜
 (兵庫県丹波市市島産)

4.有機栽培・一色富士夫さんのリーフレタス
 (兵庫県丹波市市島産)

5.有機栽培・神川健太さんの赤軸ほうれん草
 (兵庫県丹波市春日産)

6.無農薬栽培・赤井龍次郎さんの小松菜
 (兵庫県丹波市春日産)

7.無農薬栽培・赤井龍次郎さんのミニチンゲン菜
 (兵庫県丹波市春日産)

8.無農薬栽培・一色富士夫さんの冬瓜
 (兵庫県丹波市市島産)

9.無農薬栽培・白川賢二さんの安納芋
 (鹿児島県南九州市産)

10.無農薬栽培・極早生温州みかん
 (愛媛県西予市産)

《こちらのコースも人気です!》
旬の野菜をお届け 有機・無農薬で栽培した西日本の野菜セット 
野菜 & 米セット

「有機の里」として有名な兵庫県丹波市市島町の安心・安全な有機JAS・無農薬で栽培された野菜と一緒にお届けするお米は、兵庫県・丹波市の有機JAS認定圃場で栽培した
「たんたん丹波米」
モチモチ感もかなりあり、ほのかな甘みもある上質なお米です。
1セットにつき2kg入れてお届けします。

Organic Express by 自遊人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有機・無農薬西日本 野菜の宅配&通販 10月17日発送の内容はこちら!

丹波では秋の実りで畑が賑やかになってきました。
落花生、安納芋などの秋の作物の登場です。

なかでも、「生落花生」は珍しいかと思います。
落花生と言えば「千葉県産」と思われますが、丹波の「落花生」も美味しいですよ。
掘りたての「生」の落花生は人気商品です。
塩はお好みの量で、水量は浸かるくらいの水で、柔らかくなるまで茹でてそのまま
冷まします。(冷めると少し固くなるので気持ち柔らかめに・・)
炒ったものとは全く違う味でとても美味!

安納芋も甘くてねっとりとした食感はスイートポテトそのものです。
ぜひ新鮮な美味しさをお楽しみください。

今週のプレゼントは【無農薬栽培コシヒカリ たんたん丹波米】です。
こちらは25年産ですが、もうすぐ26年産の新米が登場します。
水害もあり心配された今年のお米ですが、
今年もまあ美味しい丹波のお米が収穫できました!
今年も自信あり!ご期待ください!

次回の野菜セットもお楽しみに!

Yasai20141018_500

セットの内容はこちら!

1.有機栽培・一色富士夫さんのモロッコいんげん
 (兵庫県丹波市市島産)

2.有機栽培・井上陽平さんのバナナピーマン
 (兵庫県丹波市市島産)

3.有機栽培・岩元清志さんのベビーリーフ
 (兵庫県丹波市市島産)

4.有機栽培・岩元清志さんの大根葉
 (兵庫県丹波市市島産)

5.有機栽培・神川健太さんのじゃがいも(メークイン)
 (兵庫県丹波市春日産)

6.有機栽培・神川健太さんの生落花生
 (兵庫県丹波市春日産)

7.有機栽培・小松菜
 (和歌山県和歌山市産)

8.無農薬栽培白川賢三さんの安納芋
 (鹿児島県南九州市産)

9.無農薬栽培・極早生温州みかん
 (愛媛県西予市産)

※ 【今週のプレゼント】  
 無農薬栽培コシヒカリ 「たんたん丹波米」 (玄米)

《こちらのコースも人気です!》
旬の野菜をお届け 有機・無農薬で栽培した西日本の野菜セット 
野菜 & 米セット

「有機の里」として有名な兵庫県丹波市市島町の安心・安全な有機JAS・無農薬で栽培された野菜と一緒にお届けするお米は、兵庫県・丹波市の有機JAS認定圃場で栽培した
「たんたん丹波米」
モチモチ感もかなりあり、ほのかな甘みもある上質なお米です。
1セットにつき2kg入れてお届けします。

Organic Express by 自遊人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有機・無農薬西日本 野菜の宅配&通販 10月10日発送の内容はこちら!

丹波では少し乾燥した澄んだ空気になりました。
深緑色の青々としていた山が所々で黄緑色に色付き始めました。
また今年も紅葉の季節が始まりますね。

今週の野菜セットは「赤からし菜」が入りました。
サラダにおすすめな葉物野菜です。その名の通り「辛いかな?」と
思いますが、辛いというよりも味が濃くて美味です。
どうぞお楽しみください。
その他には、久々の登場「冬瓜」、旬の「春菊」も入りました。

今回のお試しプレゼントは
「藤沢さんたちの完熟トマト使用 無添加まるごとしぼりトマトジュース」です。
Resize_image_2

完熟トマトの力強くて濃厚な味がたっぷり。
丸かじりするよりもトマトの美味しいところがぎゅっと詰まってる
という感じです。
“これぞまさしく、トマト好きのためのトマトジュース”だと自負しています。
自遊人自慢のトマトジュース、どうぞお試しください。

来週は丹波産「落花生」が入ります。お楽しみに!

1412927128391_3

セットの内容はこちら!

1.有機栽培・山田恭平さんのオクラ
 (兵庫県丹波市市島産)

2.有機栽培・小谷泰久さんの丹波黒大豆枝豆
 (兵庫県丹波市市島産)

3.有機栽培・濱野興邦さんの万願寺とうがらし
 (兵庫県丹波市市島産)

4.有機栽培・濱野興邦さんのじゃがいも(キタアカリ)
 (兵庫県丹波市市島産)

5.有機栽培・神川健太さんの春菊
 (兵庫県丹波市春日産)

6.有機栽培・神川健太さんの赤からし菜
 (兵庫県丹波市春日産)

7.無農薬栽培・神川健太さんの冬瓜
 (兵庫県丹波市春日産)

8.無農薬栽培・桐島正一さんのつるむらさき
 (高知県四万十産)

9.無農薬栽培・桐島正一さんの玉ねぎ
 (高知県四万十産)

※ 【今週のプレゼント】  
 藤沢さんたちの完熟トマト使用 無添加まるごとしぼりトマトジュース

《こちらのコースも人気です!》
旬の野菜をお届け 有機・無農薬で栽培した西日本の野菜セット 
野菜 & 米セット

「有機の里」として有名な兵庫県丹波市市島町の安心・安全な有機JAS・無農薬で栽培された野菜と一緒にお届けするお米は、兵庫県・丹波市の有機JAS認定圃場で栽培した
「たんたん丹波米」
モチモチ感もかなりあり、ほのかな甘みもある上質なお米です。
1セットにつき2kg入れてお届けします。

Organic Express by 自遊人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有機・無農薬西日本 野菜の宅配&通販 10月3日発送の内容はこちら!

丹波では昼間も過ごしやすい陽気となりました。
最近は天気の良い日が続いたので、夜はひんやりと
すっきりとした空気になり、星がたくさん見られます。
「秋」を感じますね。

今回のお試しプレゼントは「発芽雑穀」
新米を口いっぱいにほおばる喜びも幸せですが、
時には雑穀をプラスして栄養強化にぜひどうぞ!
雑穀はプチプチと美味しい食感も楽しめますよ。

今週の野菜セットは、大好評の「桐島さんの新生姜」が入りました。
今時期は朝晩と冷えるので、煮物、汁物に少し加えるだけでも
「ぽかぽか」になります。
新生姜なので瑞々しく辛みも控えめなので、
お子様や辛みの苦手な方でも大丈夫!
我が家でも豚汁にすりおろした生姜を少し加えます。
加熱しているので辛みもほぼ無く、子供も大好きです。
体を冷やさないようにして、風邪やインフルエンザも吹き飛ばそう!
他にも里芋や水菜なども入りました。
今週もモリモリ食べて頑張りましょう

次回もお楽しみに!

1412322414502

セットの内容はこちら!

1.有機栽培・山田恭平さんのなすび
 (兵庫県丹波市市島産)

2.有機栽培・濱野興邦さんのじゃがいも(メークイン)
 (兵庫県丹波市市島産)

3有機栽培・神川健太さんのラディッシュ
 (兵庫県丹波市春日産)

4.有機栽培・神川健太さんの赤軸ほうれん草
 (兵庫県丹波市春日産)

5.有機栽培・神川健太さんのみずな
 (兵庫県丹波市春日産)

6.無農薬栽培・桐島正一さんの新生姜
 (高知県四万十産)

7無農薬栽培・桐島正一さんの玉ねぎ
 (高知県四万十産)

8.無農薬栽培・桐島正一さんの里芋
 (高知県四万十産)

※ 【今週のプレゼント】  
 北海道産 発芽雑穀

《こちらのコースも人気です!》
旬の野菜をお届け 有機・無農薬で栽培した西日本の野菜セット 
野菜 & 米セット

「有機の里」として有名な兵庫県丹波市市島町の安心・安全な有機JAS・無農薬で栽培された野菜と一緒にお届けするお米は、兵庫県・丹波市の有機JAS認定圃場で栽培した
「たんたん丹波米」
モチモチ感もかなりあり、ほのかな甘みもある上質なお米です。
1セットにつき2kg入れてお届けします。

Organic Express by 自遊人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »