« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

有機・無農薬西日本 野菜の宅配&通販 9月26日発送の内容はこちら!

今週は小松菜、赤からし菜、水菜・・・
秋を感じる葉物野菜が出始めました。
「紫小松菜」はエグミが少なく柔らかいので、
サラダに加えると彩も活かせます。
加熱調理する際はアントシアニン系の色素が水に溶けだして
しまうので、茹でる時はサッと泳がせる程度で氷水に落とし軽く絞って、
炒める時は最後に加えてサッと火を通す程度で調理してください。

【丹波産大粒ほくほく丹波栗「銀寄」2L】も好評予約受付中です。
予約受付は10月1日が締切りです。
【丹波産黒大豆「丹波黒」幻の枝豆】
10月7日が予約受付締切日です。
今週のプレゼントは、
「池田さんの有機にんじん使用 無添加人参ジュース」
濃縮還元ではない果汁のみの健康的な無添加・野菜ジュースです。
ベータカロチンをできるだけ壊さないよう、低温で殺菌しています。
なのでにんじんの美味しさをまるごと楽しんでいただける自慢の一品です。
寒い季節には「人参スープ」などでもお楽しみいただけます。
ぜひ自遊人WEBサイトをご覧くださいませ。

早いもので9月最後の野菜セットになりました。
もう10月になります。
気温がグッと下がるので体調管理に気を付けてくださいね。
来週もお楽しみに!

1411713677638

セットの内容はこちら!

1.有機栽培・山田恭平さんのオクラ
 (兵庫県丹波市市島産)

2.有機栽培・濱野興邦さんのじゃがいも(キタアカリ)
 (兵庫県丹波市市島産)

3有機栽培・神川健太さんの赤からし菜
 (兵庫県丹波市春日産)

4.有機栽培・神川健太さんの紫小松菜
 (兵庫県丹波市春日産)

5.有機栽培・神川健太さんのサラダ野菜セット
 (兵庫県丹波市春日産)

6.無農薬栽培・神川健太さんの坊ちゃんかぼちゃ
 (兵庫県丹波市春日産)

7無農薬栽培・桐島正一さんのつるむらさき
 (高知県四万十産)

8.無農薬栽培・桐島正一さんの里芋
 (高知県四万十産)

※ 【今週のプレゼント】  
 池田さんの有機にんじん使用 無添加にんじんジュース

《こちらのコースも人気です!》
旬の野菜をお届け 有機・無農薬で栽培した西日本の野菜セット 
野菜 & 米セット

「有機の里」として有名な兵庫県丹波市市島町の安心・安全な有機JAS・無農薬で栽培された野菜と一緒にお届けするお米は、兵庫県・丹波市の有機JAS認定圃場で栽培した
「たんたん丹波米」
モチモチ感もかなりあり、ほのかな甘みもある上質なお米です。
1セットにつき2kg入れてお届けします。

Organic Express by 自遊人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/30まで! 千葉三越に「自遊人の店」出店中 & ほくほく「丹波栗」予約受付中

9/23-30、千葉三越1階にて「自遊人の店」が期間限定OPEN!

Organic Express自慢の商品が勢揃いしていますので、
ぜひぜひ遊びにきてください。

自遊人Organic Express information

http://www.jiyujin.co.jp/organicmail/2014/0925/

千葉三越

http://mitsukoshi.mistore.jp/store/chiba/index.html

Organic Express by 自遊人

Organic_express_information_this_we

webマガジン「Organic Express」
www.organic-exp.com

ECサイト「Organic Express」
www.jiyujin.co.jp/organic

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有機・無農薬西日本 野菜の宅配&通販 9月19日発送の内容はこちら!

今週はあちこちでお米の収穫が始まり、
昨日まで黄金色の稲穂であふれていた田んぼが今日には
「スッキリ」刈られ、子供たちが稲刈り後の田んぼで
元気いっぱい遊んでいる姿が見られます。

今週のお試しプレゼントは、
丹波産コシヒカリ【たんたん丹波米】です。
旨み、甘み、香りを楽しんでいただきたいので
玄米でお届けしました。どうぞご賞味ください。

今、丹波は「旬」であふれています。
秋の味覚〝栗〟は、そんな丹波名産のひとつ。
「丹波栗」はブランド栗として名を馳せています。
風味豊かで甘みがあり、きめが細かく「ほっくり」とした
食感で質の高い丹波栗「銀寄」。

そして、「丹波の黒豆」の通称でおなじみ、
丹波産黒大豆 「丹波黒」の幻の枝豆です。大粒でプリッとした実は
口に入れると、深いコクと甘みがあって、
口中にじんわりと旨味が広がります。
自遊人WEBサイトにて予約販売受付中ですので
ぜひご覧ください。

お野菜「モリモリ」食べて今週も元気にお過ごしください。

_mg_0976

セットの内容はこちら!

1.有機栽培・山田恭平さんのオクラ
 (兵庫県丹波市市島産)

2.有機栽培・山田恭平さんのバターナッツかぼちゃ
 (兵庫県丹波市市島産)

3.有機栽培・井上陽平さんの万願寺とうがらし
 (兵庫県丹波市市島産)

4.無農薬栽培・神川健太さんのゴーヤ
 (兵庫県丹波市春日産)

5.無農薬栽培・神川健太さんのパプリカ
 (兵庫県丹波市春日産)

6.無農薬栽培・神川健太さんの青しそ
 (兵庫県丹波市春日産)

7.無農薬栽培・神川健太さんのパプリカ
 (兵庫県丹波市春日産)

8.無農薬栽培・桐島正一さんの空芯菜
 (高知県四万十産)

9無農薬栽培・桐島正一さんのつるむらさき
 (高知県四万十産)

※ 【今週のプレゼント】  
 丹波の無農薬栽培コシヒカリ「たんたん丹波米」(玄米)

《こちらのコースも人気です!》
旬の野菜をお届け 有機・無農薬で栽培した西日本の野菜セット 野菜 & 米セット                                

「有機の里」として有名な兵庫県丹波市市島町の安心・安全な有機JAS・無農薬で栽培された野菜と一緒にお届けするお米は、兵庫県・丹波市の有機JAS認定圃場で栽培した
「たんたん丹波米」
モチモチ感もかなりあり、ほのかな甘みもある上質なお米です。
1セットにつき2kg入れてお届けします。

Organic Express by 自遊人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有機・無農薬西日本 野菜の宅配&通販 9月12日発送の内容はこちら!

今週の丹波は良い天気が続きました。

朝晩は少し冷えるようになり、うっすら霧が出始めました。
いよいよ秋の訪れです。

夏野菜も徐々に減り始め、モロヘイヤは今週で終わりになります。
これからは冬野菜の準備に入ります。
季節も移り変わり、次の旬の野菜の登場が楽しみですね。

今週の「新生姜」は辛味が穏やかで、みずみずしさがあります。
そのまま薬味にしても、加熱しても美味しく召し上がっていただけます。
「新生姜」も今しか味わえない「旬」ですのでお楽しみください。

9月末からは26年産の新米も順次登場!
今年も自遊人自慢のお米が揃います!ご期待ください!

大人気季節商品の、西日本丹波の高級栗。甘み・風味豊かな優良品種
【丹波産 大粒ほくほく丹波栗「銀寄」2L】。
そして幻の枝豆、大粒の高級黒大豆。若さやのうちに収穫した旬の短い稀少な
【丹波黒大豆「黒丹波」の幻の枝豆】
も、自遊人WEBサイトにて好評予約受付中!

さあ、いよいよ「味覚の秋」「実りの秋」となりました。
どうぞ旬の食べ物をお楽しみください。 また来週もお楽しみに!

_500

セットの内容はこちら!

1.有機栽培・山田恭平さんのオクラ
 (兵庫県丹波市市島産)

2.有機栽培・井上陽平さんの万願寺とうがらし
 (兵庫県丹波市市島産)

3.有機栽培・井上陽平さんの赤じゃがいも
 (兵庫県丹波市市島産)

4.有機栽培・一色富士夫さんのなすび
 (兵庫県丹波市市島産)

5.無農薬栽培・一色富士夫さんの冬瓜
 (兵庫県丹波市市島産)

6.無農薬栽培・神川健太さんのゴーヤ(白)
 (兵庫県丹波市春日産)

7.無農薬栽培・神川健太さんのモロヘイヤ
 (兵庫県丹波市春日産)

8無農薬栽培・桐島正一さんの新生姜
 (高知県四万十町産)

9.無農薬栽培・桐島正一さんの玉ねぎ
 (高知県四万十町産)

10.無農薬栽培・桐島正一さんのりゅうきゅう
 (高知県四万十町産)

安全・安心の味 有機・無農薬で栽培した西日本の野菜セット

Organic Express by 自遊人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症やインフルエンザ対策にも注目を浴びる「ピュアハーブコーディアル」。
今年も改良を重ね、ハーブの香り豊かに、風味がよくなりました。

自遊人Organic Express information

http://www.jiyujin.co.jp/organicmail/2014/0905/

  お届け開始! 「ピュアハーブコーディアル」 & ミシュラン御用達のお米など……販売再開

Oe_info_20140905

Organic Express by 自遊人

webマガジン「Organic Express」
www.organic-exp.com

ECサイト「Organic Express」
www.jiyujin.co.jp/organic

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »